Link 水曜は寂しいけど・・

[八百屋系]

今日は定休日のところが多くて、なんだか人通りが寂しい・・。

開いているお店は

●お菓子のマルゲン
 斜め向かいには同系列の駄菓子やさんもある。
 今なら大人買いができるぞぉぉ!!むふっ(^^)/         
京町屋
 道をはさんでお惣菜やと調味料などを扱っている食料雑貨店。
 スーパーに比べると値段が安い。
●肉のオオハシ
 鳥・豚も置いてあるけど、牛肉で有名らしい。
●新倉(八百屋)
 今日行ったら、みかんの箱売りが始まってた。
 1箱1900円〜。
 買いたいよ〜でも重たいよぉぉ〜でも食べたいよぉぉぉ!!
●清水青果店
 道をはさんで八百屋と果物やさん。
 元気のいいおじいちゃんがいるよ。
●釜山キンチ
 本場のキムチ(?)とにかく見ているだけで辛そう・・。
 店頭まで韓国の曲(なのかなぁ)が聞こえる。
●ホワイト餃子
 食堂はお休みだけど、生餃子は買えるみたい。
 普通の餃子に比べて皮が厚くてもちもちした食感。
 持ち帰ってすぐ食べれないときは生を買ったほうがいいかも。 
          
                      

■新倉高造商店

rie 2004,10,27 : 18:21 | CM (4) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/29
Comments

●肉のオオヤシ
じゃなくて
大橋じゃなかったっけか?
レシートみなー

Posted by: sasaking : 2004,10,27 : 18:47

タイプミスです・・。
ちなみにオオハシはレシートくれないんだよね。

Posted by: rie : 2004,10,27 : 20:01

清水青果店のおじいちゃん素敵ですよね。スキンヘッドのおじさんもおまけしてくれたりして素敵です。だけどおばさんの店員2人いるけど、あの2人は駄目です。愛想なし、気に入らない客がいると2人で目配せしてうわさ話。せっかくものがよくてあのおじいちゃんでいいお店なのにこの2人がお店のイメージを悪くしてます。残念な事です

Posted by: らっこ : 2005,05,08 : 22:40

らっこさん こんばんは
新倉のおじちゃんいつも元気が良くて、
おもしろいですよね〜
わたしも会話をするのを楽しみにしています
ある意味あの店の名物ですよね・・

Posted by: rie : 2005,05,09 : 23:04






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja