CategoryDescription

[40Cafe] 今日で閉店

[[閉店]40 Cafe]

40Cafe 今日で閉店です。

おいしい珈琲ごちそうさまでした。
また機会があれば

tags []
sasaking 2006,06,21 : 00:47 | CM (5) | TB (0)

40cafe

[[閉店]40 Cafe]

本日はアイリッシュモルト(紅茶)とカフェオレ。

sasaking 2006,04,16 : 23:03 | CM (0) | TB (0)

40Cafe

[[閉店]40 Cafe]

今日は一人で40Cafeへ。

切花が飾ってあって、家にも欲しくなりました。
Ameyaさんにガーベラ「ソープ」頼もうかなぁ。

sasaking 2006,04,11 : 22:23 | CM (1) | TB (0)

[40Cafe] カフェオレ

[[閉店]40 Cafe]

またまた40Cafeにお邪魔しました。

今日は二人でカフェオレを。
苦味がきいてておいしかったです。

砂糖入れて一口飲んだ後にあわてて写真を撮ったので、またまたいまいち。。。
ノリタケのカップがいい感じですね。わかりにくいけど金色と銀色でした。

sasaking 2006,03,11 : 22:57 | CM (2) | TB (0)

[40Cafe]豚の角煮丼&ベーコンとしめじのトマトクリームパスタ

[[閉店]40 Cafe]

今日は40cafeでランチをたべてきました。

僕は豚の角煮丼で、rieはベーコンとしめじのトマトクリームパスタ。
ランチのコーヒーももちろんサイフォン式。
ランチメニューは3種類あってもう一つはナスカレーでした。
角煮柔らかかったなぁ。

コーヒーの写真にライトが写りこんでるのに撮った時には気づかず。
まだまだですねぇ。

by sasaking

sasaking 2006,02,25 : 23:42 | CM (0) | TB (0)

40cafe再び

[[閉店]40 Cafe]

今日も40Cafeに行ってきました。


先週母親に40Cafeのことを話したのですが、お店で両親にばったり会い、5人でお茶しました。
今日はシフォンケーキとメローシティーをオーダー。
ケーキが500円でコーヒーが450円(だったかなぁ・・)
ケーキセットがあるといいのになぁ。
小心者なのでケーキの写真を撮るのにもドキドキ。
こっそりカップの裏を見てみたり。ノリタケなんですね。

向かいの席に座られていた御夫婦は旦那さんがパイプを吸っていらしゃってなんともかっこいい。
天井が高いので、タバコの煙は全然気になりませんでした。

娘がいつもお昼寝する時間帯に行ったので、後半はぐずぐず。他のお客さんの迷惑にならないように、あたふたとお店を出ることになってしましました。
次回はもう少しのんびりできるといいなぁ・・
マスター、いつも外まで見送りありがとうございます。

40Cafe
〒240-0001
神奈川県横浜市保土ヶ谷区川辺町2-2
パイロットハウス星川 A102
TEL/FAX 045-335-1757


by sasaking

sasaking 2006,02,06 : 00:51 | CM (7) | TB (0)

40CAFE

[[閉店]40 Cafe]

今日はこないだ相鉄Styleで知った星川にある「40CAFE」に行ってきました。
サイトで見たとおりの素敵な店内。

僕が好きな酸味が少ないコーヒーでおいしかった。
ケーキはチーズケーキとチョコレートタルト。


最近少し歩き始めた娘も一緒に連れて行ったのですが、気に入ってたようです。
たまたま他のお客さんもいなかったので、ちょっと歩く練習をさせてもらいました。
マスターにはあたたかく見守ってもらい感謝。

また娘と一緒に行けるところがひとつ増えてうれしい限り。
また散歩がてらよろうと思います。


写真はあいかわらずいまいち。お店のサイトを見てみてくださいね。

関連エントリー
【40CAFE】感激!サイフォン式の本格コーヒー!(相鉄Style)
星川 40Cafe(横浜発! おいしいもの!!)
40CAFE(フォーティーカフェ)(eaterest*life)
40CAFEオープン!(今日からはじめよう)
ああ悲しやお別れ会(;_;)(コノハナノ☆サクヤヒメ)


riemoblog 2006,01,28 : 22:55 | CM (12) | TB (2)


2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja