Link 40CAFE

[[閉店]40 Cafe]

今日はこないだ相鉄Styleで知った星川にある「40CAFE」に行ってきました。
サイトで見たとおりの素敵な店内。

僕が好きな酸味が少ないコーヒーでおいしかった。
ケーキはチーズケーキとチョコレートタルト。


最近少し歩き始めた娘も一緒に連れて行ったのですが、気に入ってたようです。
たまたま他のお客さんもいなかったので、ちょっと歩く練習をさせてもらいました。
マスターにはあたたかく見守ってもらい感謝。

また娘と一緒に行けるところがひとつ増えてうれしい限り。
また散歩がてらよろうと思います。


写真はあいかわらずいまいち。お店のサイトを見てみてくださいね。

関連エントリー
【40CAFE】感激!サイフォン式の本格コーヒー!(相鉄Style)
星川 40Cafe(横浜発! おいしいもの!!)
40CAFE(フォーティーカフェ)(eaterest*life)
40CAFEオープン!(今日からはじめよう)
ああ悲しやお別れ会(;_;)(コノハナノ☆サクヤヒメ)


riemoblog 2006,01,28 : 22:55 | CM (12) | TB (2)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/602

Title: 40CAFE(フォーティーカフェ)
Excerpt: 数日前にネットで知って気になってた『40(フォーティー)CAFE』さんに お邪魔してきました。 自宅から徒歩8分ほど。とうとうスターリバー(地元ネタ...
From: eaterest*life
Date: 2006,01,29 : 00:02

Title: 40cafe再び
Excerpt: 今日も40Cafeに行ってきました。 先週母親に40Cafeのことを話したので...
From: 松原商店街買物Blog
Date: 2006,02,07 : 00:47
Comments

TBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きますね。

ああ。ホワイトチーズケーキ。美味しそう・・・
先日、注文したらあいにく品切れで食べられなかったのです。
近いうちに食べてこなくては(^-^)
今まで星川になかった雰囲気のお店で、嬉しいですよね。
山の上から下界に下りていく楽しみが出来ました(笑)

Posted by: パチママ : 2006,01,29 : 00:00

お皿のチョコレートでかいたデコレーションが可愛いですね。(^^)
星川辺りまでは行動範囲なので、我が家も行ってみようと思います。
横浜駅の奥に気の利いたお店が増えてきて、楽しいなぁ。

Posted by: Snowy : 2006,01,29 : 00:17

天王町のファミマの斜め前のビルの2階で良い感じの内装工事やってるんだけど、どうなるかが気になる今日この頃。
カフェバー?ダイニングバー?なんだろう??

>パチママさん
TBありがとうございます。
お店に行く前にパチママさんのエントリー読ませてもらいました。

ケーキ全部で3種類。他にシフォンケーキがありましたよ。
のんびりできる雰囲気がまたいいですよね。

>Snowyさん
毎度どうもです。
ようやく横浜駅から離れたところにもいい感じのお店が増えてきましたよね。
マンションがいっぱい建って人口が増えた分もっと気の利いたお店が増えるといいですよね。

Posted by: sasaking : 2006,01,29 : 01:31

TBありがとうございました。ホント、感じのよいcafeですよね。松原商店街もよく行っています。ご近所さんですので、もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね。また是非TBやコメントをお願いいたします。私の方にはリンクを貼らせていただきました。またお邪魔します!

Posted by: まさとし : 2006,02,03 : 00:21

私も行ってみました。たまたま他にお客さんのいない時間でのんびりできました。紅茶にしましたが、すごく計算されてる!と思えるおいしさでした。
うちの娘はお客さんがいるときは連れて行けなさそうです。もうすぐ3歳でやかましいったら・・・。小さいときからおしゃれなお店。今の子どもたちはうらやましい限りです。

Posted by: さるくち : 2006,02,03 : 23:32

>まさとしさん

わざわざコメントどうもです。リンクもありがとうございます。
まさとしさんも御近所さんなんですね。きっと松原であってますよ。

>さるくちさん
毎度どうもです。今日も行ってきたのですが、娘の昼寝の時間とリズムがあわなくてゆっくりできず。
紅茶飲もうと思ってたのに今日もコーヒー飲んできました。あれれ?

僕にとって喫茶店といえば天王町のスリーティーですね。しょっちゅう祖父に連れて行ってもらってました。いつもパフェを食べてたような。
一度だけスリーティーのマスターにお年玉もらったことありますよ。

Posted by: sasaking : 2006,02,05 : 20:59

相鉄スタイルでコラム書いています。りくともうします。
トラックバックしていただいてめちゃくちゃ嬉しいです。
新しいお店が大好きで天王町・星川周辺を
うろうろしています。
これからもよろしくお願いいたします!
(実は以前にもおじゃましましたkとがあります。)

Posted by: りく : 2006,02,06 : 21:35

>りくさん。

コメントありがとうございます。
相鉄Styleちょくちょく見てますよ。
相鉄もなかなか面白いことやりますね。
相鉄が流行るのはいいけど家賃はあがらないで欲しい。。。
また面白いレポート待ってまーす。


そうそう。橘樹神社の斜め前の2階にまた飲食店ができたみたい。
うちはあまり外食しないんでココのブログにはとうぶん登場しないかも。

Posted by: sasaking : 2006,02,07 : 00:14

こんばんはー。
相鉄スタイルはゆるーいかんじがでていて
なんか相鉄のほのぼのさが出ていますよね。
これからを新規開拓頑張ります!

さて新しいお店ですが
今日前の道を歩きながらチェックしたところ
ランチ1250円で日替わりとか
グリーンカレーとか。
天王町にしてはちょっと値段が高めかな。
こんどお休みのひに
いってきまーす!
庄屋のオープンも気になります。
あの狭かった店内がどう改造されたのか
みたいので・・・。

Posted by: りく : 2006,02,07 : 19:47

>りくさん

多重投稿整理しておきました。

そういえば、庄屋もできるんですよね。
前の店ははいったことなかったな。

あっ。相鉄Styleのポトロブランコ読みましたよ。
ケーキ本って「横浜のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き」ですか?

Posted by: sasaking : 2006,02,09 : 01:22

整理していただいてありがとうございます!

ポトロブランコみていただけましたか?
ありがとうございます!
ケーキ本はそれです!
口コミコラムという性質上きちんとした本の名前は
ふせておきました。

もともとケーキが大好きなので
この本にてまた新たなケーキ屋さんみつけて
いってみます!
ちなみにわたしのいちばんおすすめは
アンプチパケです。
ちょっと遠いのですが・・。
焼いたケーキがお好きなら
おすすめです!

Posted by: りく : 2006,02,10 : 19:04

ケーキ本立ち読みしてみよっと。

青葉区の方はおいしいケーキ屋さんが多いみたいですね。
僕はアップルパイが一番好きっす。

そーいえば、ポトロブランコにアップルパイってあったっけかなぁ??

Posted by: sasaking : 2006,02,14 : 00:09






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja