Link チンゲンサイの海老・豆腐あんかけ

[今日のレシピ]

◎チンゲンサイと海老のあんかけ豆腐◎

今日の夕飯は中華・・豆腐メインにしました。

http://www.s-recipe.com/a21125/tue_2.html
を参考に作りました。

松原商店街にある豆腐やは昔ながらの下町のお豆腐やさんといった雰囲気。
商店街の中に2件お豆腐やさんがあるのですが・・・なんて名前だったかなぁ・・・。
今日は絹ごし豆腐を買いました。
1丁180円。値段は少し高いけど味は保障します!とっっってもおいしい!!
おじさんが手馴れた手つきで豆腐をすくい、パックにつめ紙でくるっとまいて、袋に入れてくれる。
その光景がまたいい感じ。(・・・今日はおばさんが対応してくれました・・)。


rie 2004,10,22 : 20:35 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/11
Comments

野菜たかいよねー
いやだいやだ。

夏に猛暑で野菜をつぶしてるって言ってたのにねぇ。

Posted by: moon : 2004,10,23 : 12:53

野菜高すぎ!
家計を圧迫してるよ。
エンゲル係数あがるるるる〜!

Posted by: rie : 2004,10,25 : 17:36






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja