Link ◎鶏のからあげ&ポテトサラダ&豚肉とピーマンのピリ辛炒め◎

[モブログ, 今日のレシピ, 豆腐, 肉屋系]

今日の夕飯は鶏のから揚げ&ゆで卵入りポテトサラダ&豚肉とピーマンのピリ辛 炒め。鶏は松原商店街にある鶏肉専門店「とりすず」でお買上げ。もも1枚450円 (100グラム165円だったかなぁ・・)。値段は高いけどおいしいですよ〜。 味噌汁の具は大根と油揚げとネギです。油揚げは豆腐屋さんの「和光」で買いま した。特売日で1枚90円!やっぱり豆腐屋さんの揚げは違うなぁ〜おいちい(^^)/

<豚肉とピーマンのピリ辛炒め>2人分
・豚肉100グラム(小間でも肩ロースでもなんでもOK)
・ピーマン3コ(千切り)
・A合わせ調味料(醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1.5、豆板醤小さじ1弱)
・Bねぎ1/3本・にんにく1片

豚肉は食べやすい大きさに切り、ごま油小さじ2、すりおろしにんにく1片、
酒・醤油各小さじ2で下味をつけておく。
片栗粉をかるくまぶした豚肉とピーマンを大めの油で炒め、皿に取り出す。
みじん切りにしたBをさっと炒め、Aを加え煮たったところでをもどす。

■和光豆腐店

riemoblog 2005,01,23 : 23:02 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/126
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja