Link 久々に飴細工を見た。

[モブログ, 神社・お寺]

たまには僕が。

昔は浅間神社のお祭りでよく見かけましたが、ここ数年見かけてなかった飴細工。
今日は橘樹神社の境内に出ていました。アニメキャラとかは、う〜ん。。。
でも、動物物はすごいっ!鶴が素敵でした。はさみだけで作っちゃうとは。

※ちなみに浅間神社のお祭りは6月ですよ。

橘樹神社の境内の催しは
ほどがや協働まちづくり工房「まちづくりサロン」IN 春の天王町フリーマー
ケット
だそうです。

保土ヶ谷の特産物など売ってました。
煎餅やら日本酒やら駄菓子やら野菜やらいろいろあったのですが、
普段どこで購入できるのかがわからなかったのが残念。

購入先がわかったやつは、ちまちま紹介していきます。

riemoblog 2005,03,26 : 23:10 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/212
Comments

ご紹介ありがとうございます。

>普段どこで購入できるのかがわからなかったのが残念。

そうなんです。出店での売上なんて知れているので、ご紹介に機会ということで、とらえてほしいんですがね。
一応パンフレットもつくったんですが、それを積極的に配ったり、そういうことが苦手な方々なんです。
オリジナルパンフや来店促進のための割引券など自分たちの発想でつくってもらいたいんですけど。
地道に自分の店売りだけでやってきたんで、無理もないのでしょうが。

次回はGW,高島屋の催しに出店予定です。

Posted by: すぎやま : 2005,03,28 : 07:08

すぎやまさん。毎度こんにちは。

パンフレットあったんですか、見落としたのかな。
結構細かく見たつもりなんですけど。

せっかくの催し物なので、普段の生活に繋がる工夫があるといいですね。


おいしくないから買わないとかは別問題として、
僕は同じ品目で、値段が大して変わらなければ地元の物を選ぶと思います。
最近のブームは「横浜こんにゃく」かな。

Posted by: sasaking : 2005,03,28 : 14:58






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja