Link ◎鶏肉とカシューナッツのうま煮&鯵のマスタードマヨ&おから煮&ゆば&納豆◎

[モブログ]

夕飯は鶏肉とカシューナッツのうま煮&鯵のマスタードマヨ&おから煮&ゆば& 納豆です。 今日は「和光豆腐店」づくしになってしまいました。

鯵のマスタードマヨネーズ焼きはココ
http://cook.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=1995ja032&pid=3
を参考にしました。

おから煮には鶏肉、人参、干ししいたけ、ごぼうが入っています。
だし汁の分量はしょうゆ1.2:砂糖1:酒1:みりん0.5:だし汁4の割合です。


<鶏とカシューナッツのうま煮> 2人分
・鶏もも肉 1/3枚(1センチ角に切る)
・干ししいたけ 1枚(1センチ角に切る)
・ピーマン 2個(1センチ角に切る)
・カシューナッツ
・A(しょうが・にんにく各1片、長ネギ1/3本、唐辛子)
・B(しょうゆ大さじ1.5強、酒大さじ1、砂糖大さじ1/4、片栗粉少々)

1)干ししいたけは水につけてもどし、1センチ角にカット。
2)鶏肉を1センチ角に切り、しょうが汁と酒で下味をつけておく。
3)Aの材料をみじん切りにする。
4)カシューナッツを色づくまで揚げ、皿に取り出す。
5)2の鶏も片栗粉をつけ、揚げて4と一緒にしておく。
6)中華なべにAを入れて、香りがしてきたところでしいたけとピーマンを入れ
炒める。
7)ピーマンに火が通ったところで、5の鶏とナッツを加え、Bで調味して出来上
がり。


riemoblog 2005,04,29 : 23:46 | CM (4) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/262
Comments

鯵のレシピ、いいですね。今度つくってみよう。
私は29日に小あじかな?10尾100円だったのを
欲を張って、200円分買ってしまったので
また干物三昧です。今洗濯ハンガーに吊るされて
いい具合に風になびいてます。

Posted by: さるくち : 2005,04,30 : 16:58

さるくちさん こんばんは
10尾100円ですか〜安い!!
「魚幸」ですか?それとも「茂田井水産」?
やっぱり店舗で値段も違うのかなぁ??
ほんとは2店舗ともチェックしてから
買物したいところなんですが・・
娘が風邪をひいてから家にこもりっきりで
出れても短時間なのであちこち行く余裕がないんですよね。

Posted by: rie : 2005,04,30 : 23:37

おとめ納豆は、神奈川区にある中村五郎商店のものです。
http://www.my-map.com/7108/

買ったのは1コ55円。
他には三角形のすこし大きい110円のがあります。

Posted by: sasaking : 2005,05,01 : 23:19

メーカーは不明ですが、先日友人から
お豆腐「こころいき」「おとこまえ」という商品を
見つけたと聞きました。
友人が買ったのは「こころいき」の方だそうです。
フジスーパーでのことです。
おとめ納豆と同シリーズなんでしょうかね・・・?

Posted by: さるくち : 2005,05,02 : 00:28






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja