Link ◎新じゃがと鶏のピリ辛煮&さんまの干物◎

[モブログ]

今日の夕飯は新じゃがと鶏のピリ辛煮&さんまの干物。 サンマの干物は「魚幸」で先日4枚300円でお買い上げ。 新じゃがは「新倉商店」で先日1袋100円で買ったものです。

新じゃがと鶏のピリ辛煮はココ
http://cook.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=1998ca044&pid=3
を参考にしました。
我が家では手羽先のかわりに鶏もも肉、きぬさやのかわりにインゲンを使いました。

<新じゃがと鶏のピリ辛煮> 2人分
・新じゃがいも 5個(小)
・鶏もも肉 1/2枚
・にんにく 1かけ(つぶす)
・いんげん 4本
・A(オイスターソース大さじ1/2、豆板醤小さじ1/4、しょうゆ大さじ1、水1
カップ、酒大さじ1/2、砂糖大さじ1/4強)

1)じゃがいもは皮をむく。いんげんは塩少々を加えた熱湯で色よくゆでる。
2)鍋にサラダ油大さじ1をひき、鶏肉を皮目からいためる。少し焼き色がついた
ところでじゃがいもを加える。
3)油がまわったらAとにんにくを入れて強火にし、沸騰したらアクをすくいな
がら15〜20分煮る。
4)最後にいんげんを加えて1〜2分煮て出来上がり。


riemoblog 2005,05,24 : 23:09 | CM (0) | TB (1)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/300

Title: 新じゃがと鶏肉の照り煮、春雨と野菜の塩炒め
Excerpt: [夕食]★★★+ 曇  今日の東京の最高気温は11℃。真冬並の冷え込みになるとい...
From: モカの腹
Date: 2006,04,07 : 22:27
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja