Link ◎ちび冷やしたぬき&ざるそば&手羽先のバジル焼き◎

[モブログ]

今日の夕飯はちび冷やしたぬき&ざるそば&手羽先のバジル焼きです。

生そばとうどんは「矢島製麺所」でどちらも1玉75円、天かすは1袋50円。
うどんは太い(よく見かける通常の太さの麺)のと細麺があり、今回は細麺を
買って、冷やしたぬきにしてみました。
うどんおいしかったですよ〜。
1玉75円なら値段も高くないし、細麺のほうは量も多い!1玉をひとりで食べると
結構なボリューム。

手羽先は「鶏鈴」で100グラム86円でお買い上げ。
バジル焼きは塩・こしょうした鶏肉をオリーブオイルとすりおろしにんにくにつ
いて焼き、仕上げにバジルを振っただけの簡単なもの。


そうそう・・・
今日HACの前を通ったら、NHKの人らしき人たちが。明日の準備かしら?
松原商店街ってメジャーなんだなぁ〜。
明日が楽しみだわ。
我が家ではBS2は入らないので、実家に録画をお願いしました。
どこが紹介されるのかなぁ〜自分のことのようにドキドキするわ。

そして5時すぎに「魚幸」の前を通ったら
さばが3尾100円だった。
買いたかったなぁ・・明日も安かったら買うしかないわ!

riemoblog 2005,06,25 : 23:42 | CM (6) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/340
Comments

なま山田邦子見てきましたよ〜
テレビってすごい人数のスタッフがいるんですね。
魚幸の寿司ってちゃんと職人が握っているんですね〜。
清水青果のじいちゃんもデビュー!
おもしろかった

Posted by: sugichan : 2005,06,26 : 13:05

いいなぁ〜手羽先のバジル焼き食べたい…
ケイコにも作ってくださぃっ☆

Posted by: KEe : 2005,06,26 : 15:26

こんにちわ、NHK見ましたよ。
録画ということでネタバレしちゃうので
詳しくは書きませんが・・・
あの鳥屋さんには驚きました!

毎年毎年、新しい子供が増えてるなぁ・・・と
思っていましたが。しかも超元気な子供達で
微笑ましいです。昭和のよき時代を感じますね。

私は不妊治療を受けて7年と長い年月と
私達にとっては莫大なお金もかかって
やっと子宝を授かったといのに。すごい!

Posted by: みゆ : 2005,06,26 : 16:07

KEeちゃ〜ん
いつでも遊びにきてね
待ってるわ!むふっ。

Posted by: rie : 2005,06,27 : 00:04

みゆさん こんばんは

録画と思っていましたが、
結局アンジャッシュ見たさに出かける時間を遅くして
松原に行ってしまいました。

鳥屋さん「鶏鈴さん」はほんとびっくりですよね!
しかも子供たち(特に一番上のおねえちゃん)が
よくお手伝いをしてて偉いなぁ・・といつも感心。
そうそう・・去年の秋だったかなぁ・・
ベビーカーにのっていたから一番下の子だとおもうんですけど、
その子が寒空の下、
片手に焼き芋、片手に冷たいイチゴ牛乳をもって
チューチュー、もぐもぐしているのをみて
たくましいなぁ・・・と思ったのを思い出しました。

Posted by: rie : 2005,06,27 : 00:17

書いてないけど、生そばもうまかった。
茹で上がったのかどうかがよくわからない。。。
もっとちゃんと茹でられたらもっとおいしいのかなぁ。。。
矢島製麺所なかなかやりますね。
次は生めんと蒸しめんを食べてみたい。きっとうまいに違いない。

>sugichan
毎度です。肉屋はどこも出ませんでしたねぇ。残念。
さいじきも出ませんでしたねぇ。これまた残念。

山田邦子の買った味噌はうちで使ってる味噌と同じ。
でも隣の赤味噌の方が僕の好み。

Posted by: sasaking : 2005,06,27 : 17:24






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja