Link ◎冬瓜のカニあんかけ&イカ納豆&イカとじゃがいものニンニク炒め◎

[モブログ, 今日のレシピ]

今日の夕飯は冬瓜のカニあんかけ&イカ納豆&イカとじゃがいものニンニク炒めです。

ちび冬瓜は先日「新倉商店」で1個100円で買いました。
冬瓜を料理したのは生まれてはじめて。というか食べたことってあったかなぁ・・・
旦那は思ったより気に入った様子。
また冬瓜料理チャレンジしてみようっと。
イカは先日「魚幸」で4杯500円で買ったものです。
<じゃがいもとイカのにんにく炒め> 2人分
・じゃがいも2個
・イカ足
・にんにく1かけ(みじん切り)
・赤唐辛子1本(小口切り)
・オリーブ油大さじ3
・塩、こしょう少々

1)じゃがいもは皮をむき、5mm角の棒状に切って水にさらし、ざるに上げる。
2)フライパンにオリーブ油大さじ3と、じゃがいもを入れて中火で熱し、焦がさないように炒める。
3)じゃがいもが透き通ってきたら、にんにくと赤唐辛子を加えてさらに炒める。
4)香りが出たらイカを加え、強火にしてさっと炒め、塩小さじ1/2、こしょう少々で味をととのえる。
5)器に盛り、お好みでパセリを散らして出来上がり。

riemoblog 2005,08,09 : 23:25 | CM (1) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/393
Comments

冬瓜なかなかおいしかったね。
次回の冬瓜料理は中華でお願いします〜。
いつもおいしいご飯をどもどもです。

Posted by: sasaking : 2005,08,10 : 19:10






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja