Link ◎さんが焼&アスパラと豚の中華炒め◎

[モブログ, 今日のレシピ]

今日の夕飯はさんが焼&アスパラと豚の中華炒めです。 さんが焼きはお昼に食べたなめろうを焼いたものです。 これで先日買った鯵5尾を完食しました。


<アスパラと豚の中華炒め> 2人分
・こんにゃく 1/2枚
・豚バラ肉 100グラム
・A下味(片栗粉大さじ1/2、酒大さじ1/4、しょうゆ大さじ1/4、こしょう少々)
・アスパラ 1束
・にんにく 1片(薄切り)
・B(酒大さじ1.5、しょうゆ大さじ1/2、砂糖小さじ3/4、豆板醤小さじ1/3)

1)こんにゃくはヨコ半分に切り、5mm幅の短冊切りにし、鍋かフライパンで、から煎りする。
2)豚肉はひと口大に切り、Aの調味料で下味をつける。
3)アスパラは根元のかたい部分の皮をむき、5〜6cm長さの斜め切りにする。
4)中華鍋に油大さじ1を熱し、アスパラを入れてサッと炒める。お湯をそそぎ、沸とうしたら火を止め、ザルに上げて水気をきる。
5)中華鍋に油大さじ2を熱し、にんにくをサッと炒めたら2の豚肉を加えて炒める。
6)5にこんにゃとアスパラを入れ、Bを加える。ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉でトロミをつけ、ごま油をまわし入れて出来上がり。

riemoblog 2005,10,11 : 00:17 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/459
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja