Link ◎鯵のたたき&鶏じゃが◎

[自宅ご飯ログ]

今日の夕飯は ■鯵のたたき ■鶏じゃが(肉じゃがの鶏バージョンです・・)

鯵は「魚幸」で1かご(14尾)500円で、
小ネギは「外川商店」で3袋100円でお買い上げ。
そのほか
「五十貝商店」でネーブルオレンジ10コ680円で、
魚幸」でむきエビ1パック500円で、
お買い上げ。
オレンジを「五十貝商店」で買ってから他では買えなくなりました。
私が買っているのは特売品だけど、(多少熟れ過ぎな感じがしないでもない
が・・)それでもおいし〜い。甘みがあって、筋が少ない!娘は五十貝さんのオ
レンジが大好きで、他で買ったものは食べてくれませんでした。恐るべし1歳児・・
そうそう・・
いつも鯵を三枚におろす際にもったいないと思っていた骨の周りについた身。
これを今日はスプーンでそぎ取り、たたきにする際に出た中骨部分の身と一緒に包丁で細かくたたき、つみれ汁を作ってみました。


riemoblog 2006,05,22 : 23:13 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/742
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja