Link Midsummer Cafeに行ってきた

[Middsummer Cafe]

先日前を通ってから気になっていた、夏季のみのやってる「Midsummer Cafe 夏至茶屋」へ行ってきました。

僕はツナとじゃがいものトマトソーススパゲティ。rieはナシゴレン。
どちらも美味しかったです。ご馳走様でした。

普通の民家でやってる上に犬もいるので、友達の家に遊びに行った感じでのんびりできました。

今年で3年目とのことですが、今まで全然気づきませんでした。
横浜までしょっちゅう歩くけど大通りは歩かないからなぁ。

住所は横浜市西区浅間町4-342-3。
浅間町車庫の向かいで、ビデオショップエーワン横浜店の隣。
(エーワンは確か閉店した)

8月23日追記

さてさて、「Midsummer Cafe」に行った事を母に告げると、めずらしく昔の話をしてくれました。

「Midsummer Cafe」が使ってるその家は、お茶の先生のお宅で、母が若い時分、お茶を習いに通っていたそうです。
家は先生がお茶教室の為に建て、先生は2階お住まいだったとのこと。
正月には生徒さんそろって懐石なんぞを食べたそうです。

今でも間取りをよく覚えているみたいで懐かしがってましたが、テーブル席だったと告げると、どこか寂しそうでした。
そして、先生がご健在か気になってる様子でした。


ちょっと普通の古い家とは違う、なんか人が集まりやすそうな家だなぁと感じていたのですが、お茶教室の家でしたか。
こーいう家いいですね。貸家であったら借りたいですよ。土間(?)に自転車置けそうだし。いいなぁ。

あ、そうそう。犬がいますので犬嫌いの人がご注意を


Midsummer Cafe 〜夏至茶屋〜

■関連エントリー
MidsummerCafe 夏至茶屋(犬的生活於横浜〜わんこらいふinヨコハマ〜)
夏至茶屋〜midsummer cafe(LEOBOWWOW!!)
MidsummerCafe 夏至茶屋(**Life is sweet**)
夏至茶屋ティータイム(**Life is sweet**)
夏至茶屋でブランチ(**Life is sweet**)
夏至茶屋(aroma*aroma)
念願の・・ −生後1028日−(強い子のミロ!)
慶祝6.11モカ嬢太陽節&不思議なカフェ「夏至茶屋」(★Blueforceはてな分遣隊★)
5/28 夏至茶屋 MidsummerCafe(「ちょこちょこちっぷ」チワワのちっぷ・すいっち&チワプーぱんくのDiary)
コナを連れてカフェするの巻(shopin-goo2)
夏至茶屋でランチ♪(+++tsubu-an diary+++)
ドッグカフェ(まりものつぶやき)
●MidSummer Cafe 夏至茶屋2006●(++Smile be Happy++)
隠れ家?喫茶??(魅惑のhitoKEPA Room !)
ランチ(ますりんの部屋)
夏至茶屋でお昼御飯(フツウの主婦の日々の記録)
夏至茶屋 RE−OPEN 美味でございます〜(おしゃべり魔女のほうきにのっかって・・・・)
素敵なカフェ(ちりんちりん♪)
夏至茶屋〜mid summer cafe〜(eaterest*life)
横濱への散歩道(えかきさるの日々徒然)

tags []
sasaking 2006,08,22 : 01:11 | CM (3) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/837
Comments

こんばんわ。
ここ、冬の間も看板だけ出ていて、気になっていたのです。
ミッドナイトだけどお昼も開いてるのですね。
今度行ってみたいと思います。

Posted by: さるくち : 2006,08,22 : 02:35

こんなところがあったんですね。
絶対に行ってみたいです。
いつも、情報ありがとうございます。

Posted by: あめや : 2006,08,22 : 23:05

よく通ってるはずなのに今まで気づかなかった!
ぜひ行ってみたいです。
もうすぐ閉まっちゃいそうですしね。

Posted by: もりぞう : 2006,08,23 : 00:57






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja