Link 和光豆腐店

[豆腐]

買物から帰ってきました。
ただいま〜。
安さを求めてはしごしていたら2時間もたってた(^^;)
・・・さすがに疲れた。


お豆腐屋さんの名前調べてきました〜。
いつもお布団干してるから屋号がかくれて「和」しか見えないのよね・・
だからおじさんに聞いてしまった。

和光豆腐店」でした。
今日はきんちゃく煮にするためのお揚げをお買い上げ。
1枚100円・・・高いけど、美味!

この豆腐やで私はどうやら
「絹豆腐の人」になっているらしく、
お揚げといっているのに、
お豆腐180円ね・・・
といわれてしまった。

そうそう台風の影響で野菜が高いって
ずっと嘆いてたけど・・
少し落ち着いてきたみたい。
一時400円していたほうれん草も200円前後になってた。
高騰した時の値段を知っているだけに
ついつい無駄買いしそうになってしまうぅぅぅ・・
節約・節約!!

■和光豆腐店

rie 2004,10,29 : 14:14 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/37
Comments

[和光豆腐店]かぁ。うまいよね。
今日はじっちゃんかね?

Posted by: sasaking : 2004,10,29 : 16:58

今日はいつものおじちゃんだったよ。
ニコニコしててかわいいおじちゃんだよね〜。

Posted by: rie : 2004,10,29 : 20:58






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja