Link ◎ポテトグラタン&エビ棒餃子◎

[モブログ]

今日の夕飯はラザニア風ポテトグラタン&エビ棒餃子&(昨日の残りの)ぶり大 根。ポテトグラタンはレトルトのミートソースを利用してラザニア風にしてみま した。レトルトを利用するので手間も省けて簡単ですよ〜。ミートソースの味が 強いのでホワイトソースを多めにしたほうが味がまろやかです。

<ラザニア風ポテトグラタン> 2人分
・じゃがいも 2個
・牛乳 1カップ半
・小麦粉 小さじ2
・市販のミートソース

じゃがいもを6mm程度にスライスし、バターで炒める。
じゃがいもが透き通ってきたら小麦粉をまぶし、牛乳を加える。
塩・こしょうで味で薄く味付けをし、じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。
グラタン皿にバターを塗り、ミートソースをしき、その上にをのせる。
ミートソースとをラザニア風に重ねて、最後にチーズ・パン粉をのせオーブン
で焼いて出来上がり。


riemoblog 2005,01,26 : 22:43 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/134
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja