Link ◎マーボー豆腐&白菜と豚の鍋風◎

[モブログ]

夕飯はマーボー豆腐と白菜と豚の鍋風です。

白菜と豚の鍋風は昨日「郁恵と井森のお料理なんとか・・」でやっていた鍋料理
です。ごま油でにんにくを炒めて、そこに白菜・豚肉・干ししいたけ・春雨を加
え、水を入れて塩で味付けをするだけの簡単鍋料理です。塩だけだとちょっと物
足りなかったので、結局鶏がらスープの素を入れてしまいましたが。

今日は天王町駅方面に用事があったので、買物は駅を出てすぐの八百屋(名前は
わかりません)で済ませました。ここは別消費税なのよね・・月曜だけは消費税
サービスだったような気が・・。
国産にんにく安かったぁぁ!2個で200円な〜り〜!国産だったら1個200円前後は
するもんね。
店を出て少し歩いたとこで「今からバナナ150円のを100円」というのを聞いて店
まで戻ってしまいました。バナナって安いけど、あんまり日持ちしないのよね。
冷凍するとおいしさが半減するし、バナナフック(?)って売ってるけど、本当
に長持ちするのかしら?

riemoblog 2005,02,04 : 22:37 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/146
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja