Link ◎和風ハンバーグ&ポテトグラタン◎

[モブログ, 今日のレシピ]

今日の夕飯は和風ハンバーグ&ポテトグラタン&冷奴です。

和風ハンバーグには大根おろしソースをかけました。
大根おろしソースはしめじとしいたけを炒めて、醤油・酒・かつおだし・みり
ん・水で甘辛く味付けをし、そこに大根おろしを入れて、片栗粉で軽くとろみを
つけています。

冷奴にはネギを「山田商会」で買った石垣島ラー油と醤油で和えたものをかけて
います。

<カニ入りポテトグラタン> 2人分
・じゃがいも 2個
・牛乳 2カップ半
・小麦粉 小さじ4
・しめじ 1/2パック
・カニ缶 1/2缶

1)じゃがいもを6mm程度にスライスし、バターで炒める。
2)じゃがいもが透き通ってきたら小麦粉をまぶし、牛乳を加える。
3)塩・こしょうで味で薄く味付けをし、じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。
4)グラタン皿に3のじゃがいもを入れる。
5)残りのホワイトソースにカニと炒めたしめじを入れ、3の上にかける。
6)最後にチーズ・パン粉をのせオーブンで焼いて出来上がり。


riemoblog 2005,02,15 : 22:56 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/161
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja