Link ◎さつま揚げとじゃがいもの煮物&厚揚げとピーマンの味噌炒め◎

[モブログ, 今日のレシピ, 豆腐]

今日の夕飯はさつま揚げとじゃがいもの煮物&厚揚げとピーマンの味噌炒めです。 厚揚げは「和光豆腐店」で1枚170円でお買い上げ。 さつま揚げは「三増屋」で1袋200円でお買い上げ。大小含めて5個入っていました。ごぼう入りだったり、人参入りだったり・・ 中身もいろいろです。(ちなみに両方とも買ったのは火曜日ですよ〜) <厚揚げとピーマンの味噌炒め> 2人分・厚揚げ1枚・ 豚ひき肉150グラム・ピーマン2コ・にんにく1片(みじん切り)・豆板醤小さじ1/2 A(赤味噌大さじ1強、酒大さじ1/2、 砂糖大さじ1/2) 1)厚揚げはざるに入れ、熱湯をかけて水気をきり縦半分に切って1センチ幅に切る。 2) 中華なべにサラダ油をひき、厚揚げを強火で両面焼き取り出す。 3)豚ひき肉を炒め、半分火が通ったところでにんにくと豆板醤を入れる。 香りがしてきたらピーマンを加え炒める。 4)ピーマンに火が通ったら、厚揚げを戻しいれ、Aを手早く絡め出来上がり。

riemoblog 2005,04,06 : 23:59 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/229
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja