Link ◎めかじきのマヨネーズ焼き&大豆とさつま揚げの煮物◎

[モブログ, 今日のレシピ]

今日の夕飯はめかじきのマヨネーズ焼き&大豆とさつま揚げの煮物です。 大豆とさつま揚げの煮物はココ http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0098.html を参考にしました。さつま揚げは「三増屋」で1袋200円な〜り〜。 <めかじきのマヨネーズ焼き> 2人分・ めかじきの切り身 小3切れ・A(マヨネーズ大さじ1.5、粒マスタード大さじ1) 1)めかじきに塩・こしょうする。 2) オーブントースターの天板にアルミホイルを敷いて、サラダ油を薄く塗り、めかじきを並べる。 3)温めたオーブントスターで7分焼く。 4)めかじきの表面にAを塗り、さらに3〜4分焼いて出来上がり(お好みでパセリを載せると彩りも良い)。

riemoblog 2005,04,07 : 23:31 | CM (6) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/232
Comments

いつも写真が実に旨そうに撮れてるなぁと感心してます。
自分は携帯で撮っているのでサイトにアップする最に、「これはちょっと汚いなぁ…」と思って諦めることがしばしば。
いいデジカメ欲しいなぁと。
rieさんのデジカメってどこのヤツですか?

Posted by: ton : 2005,04,08 : 11:27

>tonさん

毎度こんにちは、写真係のsasakingです。
うちのデジカメはPENTAXのデジタル一眼レフカメラ、*istDsです。
お金ないんでボディだけ購入。。。
レンズは2本だけ持ってます。50mmと29mm。
2本とも短焦点かよっ。あぁ。ズームが欲しいぃ。


CONTAX Tvs DIGITALっていうコンパクトデジカメを一度使ってみたい今日この頃。
定価13万円弱じゃのに値崩れして5万以下で売ってるところがありますね。

Posted by: sasaking : 2005,04,08 : 15:18

はじめまして!いつも楽しみにしています。
わたしは西区に住んでいるのですが、子供を保土ヶ谷の保育園に預けるようになり、松原商店街デビューしました。
こちらのblog、とっても参考にさせていただいています。
和光豆腐屋さん、おいしいです!
お子さん、昨日ポリオだったんですね!うちの息子(8ヶ月)も行ってきました。お会いしていたかもしれませんねぇ・・・

Posted by: akane : 2005,04,09 : 12:40

akaneさん こんにちは

松原近辺は結構保育園があるんですよね〜
ポリオ一緒の日だったんですね・・
わたしが行った時間は区役所混み混みでした
しかも暑かったせいか、
赤ちゃんの体温があがっていて
計りなおしをいわれているお母さんたちでいっぱいでした

松原商店街やみつきになりますよ
わたしは子供のお散歩かねて毎日でかけてます

Posted by: rie : 2005,04,09 : 14:29

>sasaking さん
おおおお、写真係はsasakingさんでしたか。
ズームが欲しいということは、動物か何かを撮るとか?

自分はアナログ一眼レフがありますが、ウェブに載せる写真の場合だと撮影→現像→スキャニングという工程になってしまうので、携帯のカメラで我慢しています...orz

金があれば…金があれば…一眼レフデジカメ買えるのに。。。はぁ。。。
sasakingさんから教わった機種は、いつか購入できる日が来ると信じて参考にさせていただきますw

Posted by: ton : 2005,04,10 : 23:49

>tonさん
まいどコメントどうもです。

望遠ズームじゃなくて標準ズームで十分なんですけどね。
短焦点はちっちゃくて好きなんですけど、
歩いて近寄ったり遠ざかったりできない場所のときはズームがいいなぁ。と思いまして。

僕もアナログ一眼もってます。MZ-10だったっけかな。
ランニングコストがもっと安ければ・・・。

金があれば...金があれば...フィルムカメラも使うのに(w

デジタルでもアナログでもカメラはお金かかりますね〜。

Posted by: sasaking : 2005,04,13 : 15:01






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja