Link ◎あんかけシュウマイ&豆腐の煮物◎

[モブログ, 今日のレシピ, 豆腐]

今日の夕飯はあんかけシュウマイと豆腐の煮物です。 豆腐は「和光豆腐店」でお買い上げ。

娘が風邪なのでしばらく外出はおあずけかも・・。

riemoblog 2005,04,18 : 23:31 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/244
Comments

おはようございます。
あったかくなったり、さむくなったり天候不順ですね。
お嬢さんお大事にしてください。
私、4月1日に関内の方に転勤をしまして、松原には週末しか行けなくなってしまいました。(TT)
先週末の魚幸、マグロがキハダばかりになっていましたが一過性なのでしょうか?
キハダは安いけどやっぱりメバチの方がおいしいですね。
天王町のおさかなの方は平日夕方行くとけっこうまけてくれます。
ぶつが500円でパッキングされて定番品になっているのも嬉しいです。
あのお兄さんにも会えますし(笑)
(でも転勤してしまっておいそれとは買いに行けない・・・)
和光、うちの定番になりました。
木綿を和え物にします。塩えんどうとあえて胡麻油と醤油を垂らしたものがうちの子どもたちに評判です。
豆腐の質感が違いますよね。
私の行くときはなぜかいつもおじいちゃんです。

ブログはじめました。
更新ままなりませんがのぞいてください。

Posted by: すぎやま改めsugichan : 2005,04,20 : 07:19

>sugichanさん
毎度、こんにちは。
関内に転勤ですか、松原は店じまいがはやいですからね。
仕事帰りにのぞくのは難しいですよね。

和光豆腐店の豆腐はおいしいですよね。甘みがあって好きです。
暖かくなったらところてんもどうぞ。

豆腐屋は何軒かあるので、たまには他のところにも行ってみようかな。

Posted by: sasaking : 2005,04,21 : 15:50






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja