Link ◎揚げ豆腐の炒めもの&おから煮&カレイの干物◎

[モブログ, 今日のレシピ]

今日の夕飯は揚げ豆腐の炒めもの&おから煮&カレイの干物です。

<揚げ豆腐の炒めもの> 2人分
・豆腐(木綿でも絹でもOK)2/3丁
・豚小間100グラム
・しいたけ 2個
・ピーマン 2個
・しょうが(みじん切り)少々
・にんにく(みじん切り)少々
A合わせ調味料(ケチャップ大さじ1.5、豆板醤小さじ1/2)
B合わせ調味長(スープ1/4カップ、砂糖大さじ1/2、しょうゆ大さじ1、塩少々)

1)豆腐は軽く水気を切り、大きめに切る。
2)豚肉は細切りにし、しょうゆ・酒・片栗粉各小さじ1で下味をつける。
3)豆腐の両面に塩をふり、薄力粉をまぶしきつね色に揚げる。
4)中華なべでしょうがとにんにくを炒め、香りがしてきたらところで2の豚を加
える。
5)4にAを加えて炒め、さらにBを加えて煮立て、片栗粉でとろみをつけて火を
とめます。
6)5に3の揚げ豆腐を加え、くずさないように混ぜて出来上がり。


riemoblog 2005,04,21 : 23:21 | CM (7) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/247
Comments

今日の夕飯はどうしようかなと思って、そうだ!松ブロ(松原商店街買物Blogの略)があるじゃないか!ということで、初めてこのサイトの検索を使ってみました。

鶏肉があるから「鶏」で検索したら、出るわ出るわ、たくさん鶏肉使った料理が出てきましたよ。この検索結果の中から選んで夕飯にしようと思います。

Posted by: ton : 2005,04,22 : 14:21

tonさん こんばんは
夕飯はなにを食べましたか?
参考になっているといいのですが・・

Posted by: rie : 2005,04,22 : 20:21

我が家も柳かれいの干物を今日は買いました。
茂田井水産にて。サンマが3尾100円だったので!6尾。
2尾は塩焼き、明日もお天気がいいらしいので残りはまた干物にしようかな?
さばいて、塩水につけて干すだけです。
最近、魚幸より茂田井水産の方が買いやすいと思うようになってきました。量が少なくて買いやすいし、お店の人、接客がやわらかいんですよね。
松原では勢いに負けないように、ドキドキしながら買物するんで・・・

Posted by: さるくち : 2005,04,23 : 23:29

さるくちさん こんばんは
「茂田井水産」て量少ないんですか?
サティに行く途中でいつも軽くのぞいてはみるもののあまり買ったことがないんですよね。
今度良くみてみま〜す。
マグロさばいているおじちゃん私も好きです。

Posted by: rie : 2005,04,23 : 23:53

金曜日は、「鶏肉の黄金焼き」にしました!
あれ、ウマいっすねー!本当に玉子がふんわりで、味もグーでしたよ。

Posted by: ton : 2005,04,25 : 12:41

非力なマシンで運用してるので検索遅いですよね。
今度Googleの検索機能と併用させようかと思ってます。

Posted by: sasaking : 2005,04,25 : 17:26

Tonさん こんばんは
鶏肉の黄金焼きにしたんですね〜
味もご満足いただけたようで、良かったですぅぅ

Posted by: rie : 2005,04,25 : 23:18






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja