Link ◎マグロ漬け丼&たけのこと鶏肉の炊き合わせ&おから煮◎

[モブログ]

今日の夕飯はマグロ漬け丼&たけのこと鶏肉の炊き合わせ&おから煮です。

マグロはサティそばの「茂田井水産」でお買い上げ。
しょうゆ・酒・ゆずこしょうで漬けました。

たけのこは旦那の実家からのおすそわけ。
鶏肉との炊き合わせにしました。
作り方はココ
http://recipe.e-shufu.com/data/recipe4/1353.html
を参考にしました。
たけのこは春が旬!
合わせ調味料も薄味だったので、素材の味を楽しめて
すごくおいしかったです。

<たけのこと鶏肉の炊き合わせ> 2人分
・たけのこ
・鶏肉(一口大に切る)
・A(だし汁1カップ、砂糖小さじ1、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、みりん大さ
じ1)

1)たけのこは、穂先は4〜5cmの縦割りにし、真ん中と根元は1.5cm厚さの半月切
りにする。
2)鍋に煮汁の調味料を入れて煮立て、鶏肉を入れて軽く火を通す。鶏肉を取り
出し、あくを取り、たけのこを加える。
3)再び煮立ったら落としぶたをし、弱めの中火で煮汁が半分になるまで煮る。
4)鶏肉を戻し入れ、煮汁がほぼなくなるまで煮て出来上がり。

tags []
riemoblog 2005,04,23 : 23:47 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/248
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja