Link ◎タコ飯&じゃがいもとタコのニンニク炒め&タコサラダ&鯵の干物◎

[モブログ, 魚屋系, 今日のレシピ]

今日の夕飯はタコづくし。 タコ飯&じゃがいもとタコのニンニク炒め&タコサラダ&鯵の干物です。 タコは昨日「茂田井水産」で500円で買いました。

タコ飯はココ
http://www.mari-na.com/cooking-menu/tako/takomeshi.htm
を参考にしました。
じゃがいもとタコのニンニク炒めはココ
http://cook.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=1996db028&pid=3
を参考にしました。


<新じゃがとたこのにんにく炒め> 2人分
・じゃがいも2個
・ゆでタコの足1本
・にんにく1かけ
・赤唐辛子1本
・オリーブ油大さじ3
・塩、こしょう少々

1)じゃがいもは皮をむき、5mm角の棒状に切って水にさらし、ざるに上げる。
2)たこは厚さ5mmの薄切りにする。にんにくはみじん切りにする。
3)赤唐辛子は水につけてもどし、へたと種を取って、小口切りにする。
4)フライパンにオリーブ油大さじ3と、じゃがいもを入れて中火で熱し、
焦がさないように炒める。じゃがいもが透き通ってきたら、
にんにくと赤唐辛子を加えてさらに炒める。
5)香りが出たらたこを加え、強火にしてさっと炒め、
塩小さじ1/2、こしょう少々で味をととのえる。
器に盛り、お好みでパセリを散らして出来上がり。

riemoblog 2005,05,11 : 23:04 | CM (1) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/286
Comments

先日はありがとうございました。
まちづくり工房ポータルサイトプロジェクト事務局の
おおかわです。ただいまポータルサイトの運営委員会を開催しています。総勢11名の参加で神明社さんの巨大スクリーンで拝見しております。
ほどがやほっとライフのテスト版をアップしておりますので、ご意見などいただければ幸いです。
尚、テスト版なのでメールは届きません。

Posted by: おおかわ : 2005,05,12 : 20:05






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja