Link ◎いわしのプロバンス風&ナスの揚げびたし&冷奴◎

[モブログ, 今日のレシピ]

夕飯はいわしのプロバンス風&ナスの揚げびたし&冷奴です。

今日は「魚幸」でいわし1かご(11尾)を500円でお買い上げ。
そのほか
和光豆腐店」で絹豆腐を1丁180円で、
新倉商店」でナス1袋(4本)を100円、しめじを2袋100円でお買い上げ。


<いわしのプロバンス風> 2人分
・いわし3尾
・ピーマン1個
・にんにく1かけ(みじん切り)
・たまねぎ1/2個(荒みじん切り)
・ローリエ1枚
・カットトマト缶1/2缶
・オリーブオイル

1)いわしは頭とわたを取って洗い、水気をよくふき、塩・こしょうをする。
(いわしが大きいい場合は2あるいは3等分する)
2)ピーマンと玉ねぎは1.5cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。
3)オリーブ油を熱しにんにくとローリエを炒め、香りが出たら玉ねぎを炒め、
ピーマンを加えてさっと炒め、カットトマトを加えて約10分煮込み、
パセリ・塩・こしょうで味を調える。
4)いわしに小麦粉をつけ、オリーブ油をひいたフライパンで両面焼く。
5)4のいわしを耐熱器に移し、その上に3のトマトソースをのせる。
6)さらにパン粉・粉チーズ・パセリをのせ、オーブンで焼き色がつくまで焼い
て出来上がり。

riemoblog 2005,05,12 : 22:19 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/287
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja