Link ◎鶏とエリンギのマヨネーズ炒め&しめじのシーザーサラダ風&イカ納豆◎

[今日のレシピ]

今日の夕飯は鶏とエリンギのマヨネーズ炒め&しめじのシーザーサラダ風&イカ 納豆です。

イカは「魚幸」で5杯200円な〜り〜。
夕方だったので、100円安く買えちゃった!!ふっふっふっ。
その他
「五十貝八百屋」でレッドグレープフルーツを8個1000円で、
新倉商店」でピーマン2袋100円、エリンギ1パック100円、新じゃが(小さいのがいっぱい入ってました。新倉のおじいちゃんいわくレンジでチンすれば皮がきれいにむけるらしい・・)1袋100円で、
お買い上げ。

鶏とエリンギのマヨネーズ炒めは以前マヨネーズを買ったときに外装に書いてあったレシピです。
結構おいしかったですよ〜。
<鶏とエリンギのマヨネーズ炒め> 2人分
・鶏もも肉 1/2枚
・エリンギ 2本(適当な大きさにカット)
・レッドパプリカ 1/3個(乱切り)
・マヨネーズ 大さじ3

1)鶏肉を一口大に切り、塩・こしょう・酒で下味をつける。
2)フライパンにマヨネーズ大さじ1をいれ、あたたまったところで、鶏肉を炒める。
3)鶏肉に半分火が通ったろころで、パプリカ・エリンギを加え炒める。
4)火を止めてからマヨネーズ大さじ2を加え、塩・こしょうで味付けして出来上がり。
<しめじとやわらか卵のシーザーサラダ風> 2人分
・しめじ 1パック
・卵 1個
・レタス (手でちぎる)
・にんにく 1かけ(みじん切り)
・A(しょうゆ小さじ1、酒大さじ1、塩少々)
・オリーブ油
・粉チーズ
・あらびきこしょう

1)プライパンにニンニクとオリーブ油を入れて火にかけ、香りがしてきたらしめじを加える。
2)Aを加えて混ぜ、火をとめてから卵をわり入れる。
3)卵が固まる前に手早くかき混ぜ、半熟のうちにレタスの上にのせ、粉チーズとあらびきこしょうをたっぷりかけて出来あがり。

tags []
riemoblog 2005,05,15 : 22:43 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/288
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja