Link ◎鮭塩焼き&肉じゃが&冷奴&卯の花◎

[モブログ, 今日のレシピ]

夕飯は鮭塩焼き&肉じゃが&冷奴&卯の花。 鮭は旦那の実家からのおすそわけです。 卯の花には人参、しいたけ、いんげんが入っています。 肉はストックがなかったので入れませんでした。 そのかわり、肉じゃがのスープをだし汁に少し足してみました。

*******************************

今日はお昼ぐらいに松原商店へ。
魚幸」をのぞいたら、鰹が頭から氷に刺さっててびっくり!
安いから買いたいけど、あんなにいらないし、家でさばく自信がないのでやめま
したが。
ほかにめずらしいものだと、沢ガニ。
もちろん生きていてパックの中でがさがさいってました。
沢ガニなんて買う人いるのかなぁ?酒のつまみなのかしら?
ちなみに我が家では以前旦那が川で沢ガニをとってきて素揚げにして食べたこと
がありました。
生きた沢ガニを油に入れるのは結構かわいそうでしたが、おいしくいただきました。

で・・今日のお買いものはというと、
和光豆腐店」で絹豆腐1丁(180円)とがんも大1枚(150円)、おから1袋(70
円)を。
ダンボールの八百屋で大山納豆を70円でお買い上げ。
我が家は大山納豆が好きで、あちこち見てまわったけれど、ここが一番安い。
マルセン」だと92円、ほかのスーパーだと100円以上でお話にならない感じ。
陽にあたってるから発酵がすすんでるんじゃないかなぁ・・とちょっと心配にな
るけど。

riemoblog 2005,05,26 : 21:58 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/303
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja