Link ◎鶏のから揚げ&ソパ・デ・アホ&ほうれん草のサラダ◎

[モブログ, 今日のレシピ]

今日の夕飯は鶏のから揚げ&ソパ・デ・アホ&ほうれん草のサラダです。
鶏もも肉は「鶏すず」で100グラム162円(だったかなぁ?)でお買い上げ。
値段は高いけど断然おいちい!!
鶏肉をしょうゆ・酒・ニンニクすりおろし・しょうがすりおろしの中に漬け込んで、片栗粉をつけて揚げました。
ほうれん草は日曜に「清水青果店」で3袋100円でお買い上げ。
ほうれん草のサラダはココを参考しました。
ソパ・デ・アホはスペイン料理です。
アホとはニンニクのこと。
パン粉のかわりにかたくなってしまったフランスパンなんかを利用してもおいしいですよ。
<ほうれん草のサラダ> 2人分
・ほうれん草の柔らかい葉の部分 2わ分
・トマト 1個
・いろいろな実(ちなみに我が家では恵みの実という商品名の6種類の実・・黒大豆、アーモンド、かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、松の実が入っているミニパックを利用しました。)
・A(粒マスタード小さじ2、塩小さじ1/3、こしょう少々、酢大さじ1.5、サラダ油大さじ1)

1)ほうれん草の葉は、大きければ食べやすく切る。トマトは食べやすい大きさに切る。
2)Aを順に混ぜ合わせてドレッシングを作る。
3)皿にほうれん草とトマトを盛り、いろいろな実を散らし、ドレッシングをかけて出来上がり。
<ソパ・デ・アホ> 2人分
・にんにく 4片(うす切り、苦手な人はみじん切り)
・パン粉 大さじ8
・卵 2個
・オリーブオイル 大さじ4
・スープ(ビーフ)の素 2個
・パプリカ 小さじ3〜4
・水 4カップ半

1)鍋にオリーブ油を入れ、軽くにんにくを炒めたら、パン粉を加えて軽く焦げ目がつく程度に1分くらい炒める。
2)それに水、スープの素、パプリカを加え、10分程度弱火で煮る。
3)塩・こしょうで味を整え、卵を割り入れて固まったら出来上がり。

tags []
riemoblog 2005,06,13 : 23:43 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/327
Comments

毎日、見栄えのするお料理ですね
きょう、わかまつ で、桃太郎トマト10個300円を
買ってしまい、野菜ケースがトマトだらけです。
ピーマンが、一袋10円でしたよ。

Posted by: koto : 2005,06,14 : 13:46

kotoさん こんにちは
コメントありがとうございますぅぅ

今日はサティの得々市なんですよね〜
トマト10個ですか・・たしかに冷蔵庫がいっぱいになりそうだわ。
わたしも行きたかったんですが、
最近娘がこの得々市の音楽をきくと
どういうわけかぐずりだすので、
今日は断念しました。
天気予報で明日から天気がくずれると聞いていたので、
わたしは松原で野菜の買いだめをしました。

Posted by: rie : 2005,06,14 : 15:05






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja