Link ◎マグロ・納豆・長いもネバネバ丼&油揚げと豆もやしの煮物&揚げだし豆腐◎

[モブログ]

今日の夕飯はマグロ・納豆・長いもネバネバ丼&油揚げと豆もやしの煮物&揚げ だし豆腐です。 マグロの中落ちは「茂田井水産」で1パック500円でお買い上げ。


<マグロ納豆ねばねば丼> 2人分
・ご飯 1合
・納豆 1パック(ひき割りにする)
・マグロ中落ち 適量
・長いも 8センチ程度(すりおろす)
・のり 1枚(もみのりにする)
・卵 2個(温泉たまごにする)
・A(しょうゆ30CC、酒20CC、みりん大さじ1/2)
・ゆずこしょう(なければわさび) 適量

1)1)鍋にAをいれ、火にかけアルコールをとばし、冷めたところでゆずこしょ
うを溶かし入れる。
2)マグロを1に漬け冷蔵庫で20分ほど冷やす。
3)長いもをすりおろし、ひき割りにした納豆を入れ、1で味つけする。
4)炊き立てのご飯を皿にもり、上にもみのりをのせる。
5)外側に4の長いも、その内側に2のマグロ、中央に温泉たまごをのせて出来上
がり。

tags []
riemoblog 2005,10,14 : 23:36 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/463
Comments

お久しぶりです!
数ヶ月ぶりに遊びにきてみたら、変わりなく
美味しそうなお夕飯の写真がならんでいて、
何だかほっとしました。
でも旦那様、入院されてたんですね、
お大事になさってくださいね

我が家は前の家の近所にお引越ししました、
相鉄から離れられない運命!?のようです

ホワイト餃子の閉店、マンション建設も知らず・・
また遊びに来ます!
お子さんお元気ですか?

Posted by: koto : 2005,10,15 : 07:13

kotoさん こんにちは
ブログに遊びにくれてありがとうございますぅぅ
娘は相変わらすげんきいっぱいですよ〜。
最近おもいどおりにならないとキィーキィー声をだして
大変です。
kotoさんは仕事復帰されたんですね。
子育てと両立なんてすごい!

Posted by: rie : 2005,10,16 : 00:25






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja