Link ◎栗と鶏の煮物&イサキの塩焼き◎

[モブログ]

今日の夕飯は栗と鶏の煮物&イサキの塩焼きです。 イサキは先日「魚幸」で3尾500円で買ったものです。 手羽元は旦那の実家からのおすそわけ(おそらく鶏鈴で買ったものだと思います)。


<栗と鶏の煮物> 2人分
・手羽元 7本
・A下味(酒・醤油各大さじ1)
・栗 6個(今回は甘栗むいちゃいましたを使いました)
・干ししいたけ 4枚(水でもどす)
・人参 1/2本(乱切り)
・レンコン 40グラム(7ミリ程度の半月切り)
・しょうが 1片(千切り)
・B(水300CC、鶏がらスープの素小さじ1、酒大さじ1.5、醤油大さじ1.5、砂糖
大さじ1.5)
・ゴマ油 適量

1)手羽元にAで下味をつけておく。
2)しいたけ・人参・レンコンを多めの油でさっと炒め皿に取り出す。
3)鍋にサラダ油をひき、しょうがを入れ、香りがしてきたら1を加えて焼く。
4)手羽元に焼き色がついたら、2と栗を加えてひと混ぜし、Bを加える。
5)煮汁がなくなるまで煮詰めたら、ごま油を回しいれて出来上がり♪

All About スタイルストア×レシピブログ「キャンドルON THE TABLE」 企画♪

今日もキャンドルに灯をともしてみました。

riemoblog 2005,11,14 : 23:37 | CM (1) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/510
Comments

どうもキャンドルの灯だけで写真を撮るのは難しいので、今日は部屋の明かりをつけて撮ってみました。炎の形も写ってよかったよかった。

部屋の照明は蛍光灯なんですが、ホワイトバランスを太陽光にしたので、それなりの雰囲気。曇天でもよかったかも。

キャンドル写真。さらにチャレンジしていきますー。
アドバイスお待ちしております。

Posted by: sasaking : 2005,11,15 : 01:14






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja