Link DA40がやってきた

[モブログ]

ズームレンズを買うつもりでヨドバシに行ったのになぜかDA40を購入。 DAブルーを撮ってみたかったんですよね。 また短焦点レンズが増えてしまったけど、初めてのlimitedレンズだしパンケー キだし、まぁいっか。

次こそズームレンズを!でもFA43が。。。

riemoblog 2005,12,14 : 23:39 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/544
Comments

値段的には、TAMRON A09と同じくらいですね。
でも、これはいいお買い物だと思いますよ。
しかし、お持ちのレンズを知る限りでは、ユニークな買い方をなさるんだなあ、と。
私のような平凡なパターンは、最初に標準ズームでしばらく満足してましたから。
次は、FA43ですか!いいですね。DA40とFA43はかぶるから避ける人が多いですが、それぞれ描写は違いますから、楽しめるのではないでしょうか。
ズームも便利ですが、単焦点がお好きならそのほうが身軽でいい写真がたくさん撮れるでしょうね。私も最近は単焦点ばかり持ち歩いています。

Posted by: Tohdo : 2005,12,15 : 22:54

Tohdoさん。毎度どうもです。

ちょっと風邪を引いて実家で隔離されてました。
子供にうつると困るんで風邪引くと徒歩5分の実家に追いやられるんですよ。


さて、DA40いいですねぇ。自分ではFA50より夕飯がよりかっちり撮れてるように思います。
今月で夕飯撮り始めて一年ぐらいですがやっとレンズの違いが少しわかるようになってきたかも。

これで持ってるレンズはFA50、A50、DA40、JENA 29mmになりました。似たようなのばっかり。
29mmはピンとあわせが全然うまく行かないので最近出番が。。。
ほんと短焦点ばっかりですよね。
同じお金を出すならズームより短焦点の方が綺麗に写るのかなぁって気持ちがあるのと、
まだカメラについて何も知らない時に、親父が50mmで撮るのが一番練習になるんだよってちょろっと言ってくれたのを覚えていて、最初に50mmを買ったんです。
今では小さいのも気に入ってます。小心者なんで撮るときに目立ちたく無いんですよ。

ずっと50mm使ってきたしそろそろズームにステップアップしてもいいですかねぇ。
Dsはケチらないでレンズセットを買っておけばよかったと後悔しています。

Posted by: sasaking : 2005,12,18 : 21:10






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja