Link ◎ニラレバ&餃子◎

[モブログ]

今日の夕飯は
■ニラレバ
■餃子(手抜きで冷凍です)

ニラはスーパー「マルセン」で1束128円で、豚レバーは「肉のオオハシ」で100グラム95円?(いくらだったかなぁ )で、お買い上げ。
オオハシのレバーは血抜きがしてあるからくさみもなくて、適度な大きさにカットしてあるから、そのまま使えて便利ですよ〜。
でも豚レバーはいつもおいてあるわけじゃないみたいです。
そのほか
魚幸」でさんまの干物を5枚350円で買いました。

<ニラレバ> 2人分
・レバー100〜150グラム(豚でも牛でもOK)
・ニラ1束
・もやし半袋
・にんにく1片
・長ネギ1/2本
A(しょうが汁小さじ2・酒小さじ1・醤油小さじ1)
B(塩少々・醤油大さじ1と1/2・砂糖小さじ2・酒大さじ1・お酢大さじ2)

1)レバーにAで下味をつけ、キッチンペーパーで水気をふき取り、片栗粉をつけ中まで火がとおるように焼き、皿に取り出す。(レバーは焼き色がつくくらいしっかり焼いたほうがおいしいと思います。)
2)千切りにしたニンニクとみじん切りの長ネギをいれ、香りがしてきたらもやし・にらを炒める。
3)2にBを入れ、レバーをもどして出来上がり♪

tags []
riemoblog 2006,02,07 : 23:58 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/618
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja