Link ◎ほうれん草の豚肉ロール&揚げだし豆腐◎

[モブログ, 今日のレシピ]

今日の夕飯は
■ほうれん草の豚肉ロール
■揚げだし豆腐

ほうれん草はスーパー「マルセン」で1束50円で買ったものです。
本日のお買物は
魚幸」でたらこ1パック(200グラム)を1000円でお買い上げ。
<ほうれん草の豚肉ロール> 2人分 オレンジページより
・ほうれん草 1束
・人参 1/2本(長さ3センチの千切り)
・豚薄切り肉 適量
・A(砂糖小さじ3、酒大さじ1、醤油大さじ1/2、トマトケチャップ大さじ2、水1/2カップ)
・しょうがのすりおろし 1/3かけ分
・豆板醤 小さじ2/3
・水溶き片栗粉 適量

1)ほうれん草は根元に十文字の切り込みを入れて長さ3cmに切り、茎と葉に分ける。にんじんは皮をむいて、長さ3cmの千切り。鍋に湯を沸かしてにんじんを入れ、柔らかくなるまで1分ほどゆで、ざるにあげて水けをきる。同じ熱湯に塩少々を入れ、ほうれん草の葉を入れて色が鮮やかになったら冷水にとり、水けを絞っておく。
2)豚肉は1枚ずつ広げて片面に塩、こしょう各少々をふり、ゆでたほうれん草をのせて巻く。
3)フライパンにサラダ油小さじ1を入れて中火で熱し、豚ロールを巻き終わりを下にして並べ入れる。菜箸でころがしながら全体をこんがりと焼き、片側に寄せて、あいたところにほうれん草の茎を入れ、炒め合わせる。
4)全体に油がなじんだらサラダ油小さじ1/2、しょうが、豆板醤、合わせ調味料の順に加え、最後ににんじんを加えて全体に味をからめ、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪

riemoblog 2006,03,12 : 23:08 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/656
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja