Link ◎カニクリームコロッケ&オニオンリング◎

[モブログ]

今日の夕飯は
■カニクリームコロッケ
■オニオンリング

カニのほぐし身は「魚幸」で1パック800円で、
新玉ねぎはスーパー「マルセン」で1袋138円でお買い上げ。

今日ははじめてカニクリームコロッケにチャレンジしました。
手間のかかるものと思っていたけど、意外に簡単。
作り方を検索したらカニと一緒にマッシュルームやコーンをいれているレシピが多かったけど、うちはカニだけで勝負!「魚幸」のおかげでふんだんにカニを使うことができました。8個で半パックほど使用しました。
<オニオンリング> 2人分
・たまねぎ 1個(1センチ幅に切る)
・A(小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1、カレー粉小さじ1/4、塩コショウ少々、水大さじ2、卵1コ)

1)Aの調味料をよく混ぜ合わせる。
2)たまねぎをAにくぐらせて中温の油で揚げる。
3)色がついてきたところで高温にし、カラッと揚げて出来上がり。

riemoblog 2006,04,26 : 23:21 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/707
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja