Link ◎鮭のホイル焼き&じゃがいもと鶏のピリ辛煮&ほうれん草の胡麻和え◎

[今日のレシピ]

今日の夕飯は
■鮭のホイル焼き
■じゃがいもと鶏のピリ辛煮
■ほうれん草の胡麻和え

生鮭は特売日に「魚幸」で1パック(5切れ)350円で買ったものです。
<じゃがいもと鶏のピリ辛煮> 2人分
・じゃがいも 2個
・鶏もも肉 1/2枚
・にんにく 1かけ
・A(オイスターソース大さじ1/2、豆板醤小さじ1/4、しょうゆ大さじ1、水1カップ、酒大さじ1/2、砂糖大さじ1/4強)

1)じゃがいもは皮をむく。いんげんは塩少々を加えた熱湯で色よくゆでる。
2)鍋にサラダ油大さじ1をひき、鶏肉を皮目からいためる。少し焼き色がついたところでじゃがいもを加える。
3)油がまわったらAとにんにくを入れて強火にし、沸騰したらアクをすくいながら15〜20分煮て出来上がり♪

riemoblog 2006,10,30 : 23:24 | CM (1) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/897
Comments

鮭のホイル焼き美味しそうですね!我が家も早速チャレンジしなければ!

今日用事があり上野まで出かけたのでアメ横をふらふら散歩してきました。 鮭が10切れで1000円。たいして安くないですよね。魚幸の方が安い。

先週の日曜にサンマの骨が喉に刺さり、どうしても取れなかったので医者へ行きました。耳鼻咽喉科です。2000円も治療費取られてしまった。近所で一匹65円で買ったサンマなのに・・・。しばらくサンマはおあずけにします。

ちなみにご飯を丸飲みしてはいけないと先生から教わりました。逆に奥へ奥へと刺さってしまうんですって。

Posted by: b-rapids : 2006,11,01 : 17:00






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja