Link 松原商店街 味噌や「萩原商店」

[モブログ]

松原商店街にある味噌や「萩原商店」。 味噌のほかにお酒や醤油も扱っているようです。 人の出入りがあまりないので 最初は入りにくいかもしれません。

我が家はここでお味噌を買っています。
値段はそれほど高くありませんよ〜。
(スーパーで買う味噌とさほど変らないかも。)
グラムで買えるのでいろいろな味噌を楽しめるし、
ブレンドもしてもらえるので結構便利。

うちは以前は白と赤をブレンドしてもらっていましたが、
最近は赤(かねじょう味噌)にはまっています。

かねじょう味噌は調べたところ
横浜で生産されている江戸前味噌だそうです。
全国味噌連合会で賞もとっているらしい。
おいしいはずだわ〜。
http://www.nihonmiso.com/

riemoblog 2005,02,08 : 00:46 | CM (9) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/151
Comments

お味噌の量り売り。
聞いてはいましたが、こんな風に売ってるんですね〜。

私の中では店内に樽と桶がいっぱい!っていう
イメージでしたが、なんというか、実際の方が
製造業者っぽくっていい味出してますね♪

好きなものを好きなだけ。
さらにブレンドもしてくれるなんて素敵!

うちは彼が赤味噌大好きなので
松原商店街に行ったらぜひ立ち寄ってみたい1店です♪

休日は頑張って早起きしよう・・・。

Posted by: nakamura : 2005,02,08 : 09:31

船橋では近所にお味噌の量り売りしているお店が
ないのよね( iдi ) ハウー。横浜に戻ったら、
絶対に買いに行きたい!!!

Posted by: ちあき : 2005,02,08 : 12:52

はじめまして、奥横在住者です。
「松原商店街」を検索していて、行き当たりました。

行くたびに食材の量に圧倒されてしまいますが、好きです、松原商店街。
お味噌屋さんは表から眺めるだけでしたが、カスタマイズ味噌は嬉しいですね。
今度の週末にでも、オットと一緒に行ってみよう、っと。

Posted by: Yukiko Ishida : 2005,02,08 : 14:07

はじめまして〜。
私も松原商店街、大好きです。
なんといっても安い!!
ここで買うと他で買えなくなりますよね。

お味噌やさんはちょっと入りにくいですが、
味は保障しますよ〜。

Posted by: rie : 2005,02,08 : 15:34

ブレンド。っていっても
混ぜてくれるんじゃなくて、同じ袋に数種類入れるってことですよ。

Posted by: sasaking : 2005,02,09 : 00:09

行ってきました、萩原商店。
軒先の古い看板が良い雰囲気醸し出してます。

赤と白2種類欲しいと言ったら、「一緒に入れる?別々にしとく?」と確認されました。
料理によって配合を変えたいので、別々の袋に分けてもらいました。
ちょっと料理上手になった気分。(^-^)

Posted by: Yukiko Ishida : 2005,02,12 : 14:43

お味噌試してみましたか?
赤と白ですか・・・
うちはおばあちゃんが作ってくれた手作り味噌があるので、今は赤のみを買っています。
白もおいしいですよね〜。

Posted by: rie : 2005,02,12 : 22:40

#Ishidaからハンドル変えました。/(^-^;
お味噌は味噌仕立ての煮奴にしてみました。
2〜3種合わせて作ると味に深みが出てGOODでしたよ。

Posted by: Snowy : 2005,02,15 : 09:13

Snowyさん。
いまさらですが、はじめまして。
奥横ですか、いいところですね。
浅間下のBUDDYによく行きますよ。

お味噌おいしかったみたいで、紹介してよかった。

そして、素敵なページをお持ちですね。

Posted by: sasaking : 2005,02,17 : 01:29






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja