Link ◎鯵のたたき&揚げ豆腐の炒め物◎

[モブログ, 魚屋系, 今日のレシピ, 豆腐]

今日の夕飯は鯵のたたき&揚げ豆腐の炒め物です。

鯵は「魚幸」で1かご(10匹ぐらい)で350円でした。
安い!!
豆腐は「和光豆腐店」でお買い上げ。
日曜に買ったので特売日で1丁170円でした。

<揚げ豆腐の炒めもの> 2人分
・豆腐(木綿でも絹でもOK)1丁
・豚小間150グラム
・しいたけ 2個
・ピーマン 2個
・アスパラ 2本
・しょうが(みじん切り)少々
・にんにく(みじん切り)少々
A合わせ調味料(ケチャップ大さじ1.5、豆板醤小さじ1/2)
B合わせ調味長(スープ1/4カップ、砂糖大さじ1/2、しょうゆ大さじ1、塩少々)

1)豆腐は軽く水気を切り、大きめに切る。
2)豚肉は細切りにし、しょうゆ・酒・片栗粉各小さじ1で下味をつける。
3)豆腐の両面に塩をふり、薄力粉をまぶしきつね色に揚げる。
4)中華なべでしょうがとにんにくを炒め、香りがしてきたらところで2の豚を加
える。
5)4にAを加えて炒め、さらにBを加えて煮立て、片栗粉でとろみをつけて火を
とめます。
6)5に3の揚げ豆腐を加え、くずさないように混ぜて出来上がり。

■和光豆腐店

riemoblog 2005,02,28 : 23:27 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/177
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja