Link ◎えびマヨネーズ&卵きんちゃく◎

[モブログ, 魚屋系, 今日のレシピ, 豆腐]

今日の夕飯はえびマヨネーズ&卵きんちゃくです。

えびは「魚幸」で1パック500円でお買い上げ。
えびマヨネーズは初めてで味がわからなかったので、市販のもの(クックドゥ)
を使いました。今度は家で作ろうっと。

卵きんちゃくには卵・しらたき・人参・えのきを入れました。
油揚げは「和光豆腐店」で1枚100円でお買い上げ。

<卵きんちゃく煮> 2人分
・油揚げ 2枚

*煮汁(砂糖で甘みを調整してください)
・かつおだし汁 1カップ半〜2カップ(きんちゃくを入れたときかぶる位)
・しょうゆ 大さじ1.5〜2
・みりん 大さじ1/2
・砂糖 大さじ1〜1.5
・酒 大さじ2

*中の具材(冷蔵庫ののこり野菜でOKです。)
・卵
・しらたき
・人参

1)お揚げに熱湯をかけ油抜きをする。
2)お揚げの中を開く。このときさいばし等をお揚げの上をことがすと破けにく
くなりますよ。
3)中の具材は味のしみこみが均一になるように、同じ大きさに切ります。
4)お揚げの中に具材(卵は最後に)を入れ、楊枝で口をとめます。
5)鍋に煮汁の材料を入れ、きんちゃくを入れます。落し蓋をして、15〜30分程
度煮たら、出来上がり!


riemoblog 2005,04,14 : 23:17 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/241
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja