Link ◎なめろう◎

[モブログ]

今日の昼食はなめろうです。 本当は天王町の橘神社のお祭りに行ったついでにお昼を調達してくる予定でした が、お目当てのチジミやチャプチェ(?)の出店がなく断念。 帰りに「魚幸」へ寄って鯵を買いました。 今日はいつもより型が大きかったのかちょっと高級。7尾で500円。 ・・ということでお昼はなめろう。 鯵に味噌としょうが汁とネギとしょうゆ少々を入れて たたいて、たたいて、たたいて ・・・ひたすら旦那がたたいてました。 房総半島で食べたなめろうにも劣らぬ美味!! でも3尾は多かったので、半分は焼いて食べました。これもおいちい!

riemoblog 2005,06,11 : 21:28 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/323
Comments

10日はお祭りなんですね。
商店街の情報もさることながらお料理ページになっていてすごい!
レシピを書いてくださるので、参考になります(やるかやらないかは別の話でして。。。)

Posted by: くてくて : 2005,06,12 : 10:53

くてくてさん こんにちは
12日までお祭りだったんですよ〜
我が家は11・12日と連続して足を運んでしまいました。
くてくてさんは行ったのかしら?
レシピ参考になるかわかりませんが、
なにか気に入ったものがあれば試してみてください。

Posted by: rie : 2005,06,13 : 22:47






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja