Link ◎鯵のお造り&豚肉とピーマンのピリ辛炒め◎

[モブログ]

今日の夕飯は鯵のお造り&豚肉とピーマンのピリ辛炒めです。

鯵は「魚幸」で7尾500円でお買い上げ。
本日、お昼につづき鯵料理は2回目・・合計5尾お腹の中へ。
残り2尾なり。
夜は鯵のお刺身というか、お造りにしてみました。
でも大根のつま等なにも飾りがなくちょっとさびしい感じ。
竹串もなかったため、無理やり割り箸で・・。

<豚肉とピーマンのピリ辛炒め>2人分
・豚肉100グラム(小間でも肩ロースでもなんでもOK)
・ピーマン2コ(千切り)
・アスパラ3本
・A(醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1.5、豆板醤小さじ1弱)
・B(ねぎ1/3本・にんにく1片・しょうが)みじん切り

1)豚肉は食べやすい大きさに切り、ごま油小さじ2、すりおろしにんにく1片、
酒・醤油各小さじ2で下味をつけておく。
2)片栗粉をかるくまぶした豚肉とピーマン・アスパラを大めの油で炒め、皿に
取り出す。
3)みじん切りにしたBをさっと炒め、Aを加え煮たったところでをもどして出
来上がり。

riemoblog 2005,06,11 : 21:37 | CM (3) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/324
Comments

はじめまして♪
私も週末は松原商店街に通ってます(*^^*)
魚幸さんと五十貝さんは必ず覗きます。
11日は魚幸さんで小アジが500円(トロ箱)だったので購入ました^^;;;
レシピも載せてらっしゃるんですね。
参考にさせてください( ̄▽ ̄)ノ

Posted by: たまちゃん : 2005,06,13 : 20:23

たまちゃん こんにちは
やっぱり「魚幸」は覘きますか・・楽しいですよね。
うちは松原商店街のすぐ近くなので、
お散歩かねてよく見にいきます。
「五十貝さん」はフルーツを買うのに時々。
野菜のほうは量がはんぱじゃないので、まだ利用したことがありません。
またコメントくださいね〜。

Posted by: rie : 2005,06,13 : 22:43

やっぱりツマがないとかっこつかないね。アジ(w

Posted by: sasaking : 2005,06,14 : 18:34






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja