Link ◎ジャージャー麺&鯵の南蛮漬け&なめこ味噌汁◎

[モブログ]

今日の夕飯はジャージャー麺&鯵の南蛮漬け&なめこ味噌汁です。

ジャージャー麺の麺はうどんを使ってみました。
うどんは「矢島製麺所」の細めんを1玉75円でお買い上げ。


<ジャージャー麺> 2人分
・ゆでうどん 2玉
・豚ひき肉 130グラム
・長ネギ 1本
・きゅうり 1/2本
・A(甜麺醤大さじ2、砂糖大さじ1/2、醤油大さじ1、酒大さじ1)

1)きゅうりは斜めせん切り、ねぎはタテ半分に切って斜め細切りにする。
2)うどんはザルにのせて熱湯を回しかけ、ほぐす。
3)フライパンに油を熱し、ひき肉を炒め、ポロポロになったらAを加え汁気が
なくなるまで炒りつける。
4)皿に湯をきった2のうどんを盛り、1のきゅうり・ねぎ、3のひき肉をのせて出
来上がり。

riemoblog 2005,07,11 : 23:11 | CM (0) | TB (1)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/358

Title: 新作スープキャンペーン!!!
Excerpt: こんばんわ!!アリーズスープスのシンです!!! すみません!更新が出来ていませんでした!!!!!!!!!!!(ToT)!! アメブロの不具合やなんや...
From: ブログ版!†アリーズスープスの無添加スープ通信†
Date: 2005,07,12 : 21:33
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja