Link ◎豚肉とザーサイの炒め物&鯵の干物◎

[モブログ]

今日の夕飯は豚肉とザーサイの炒め物&鯵干物です。

鯵干物は「魚幸」で5枚500円でお買い上げ。


<豚肉とザーサイの炒めもの> 2人分
・豚小間肉 100グラム
・たけのこ(水煮) 80グラム
・干ししいたけ 3枚
・人参 1/2本
・ほうれん草 1.5株
・ザーサイ 30グラム(水につけて塩抜きする)
・しょうが 1かけ
・ネギ 1/2本
・タカノ爪 適量
・A(酒小さじ1、しょうゆ小さじ1、塩・こしょう少々)
・B(酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ1、ごま油小さじ1)

1)たけのこ、人参、戻した干ししいたけは、ザーサイは、それぞれ千切りにす
る。ホウレン草は4〜5cmのぶつ切りにして水洗いする。
2)しょうがは薄切り、ネギは筒切りにし、タカの爪は種を取り除いて輪切りに
する。
3)豚肉は5mm幅の細切りにする。
4)たけのこをサッと湯通しし、水気を切る。
5)中華鍋に油大さじを熱し、しょうが、ネギ、タカの爪、豚肉を加えて炒め、
豚肉から出た油が透き通ってきたら、Aを加えて、汁気がなくなるまでよく炒める。
6)5の中華鍋に、たけのこ、人参、干ししいたけを加えて炒める。さらにザーサ
イ、ほうれん草を加えて炒め、B加えて出来上がり。


riemoblog 2005,09,15 : 23:17 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/433
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja