Link ◎鯵のたたき&鶏じゃが&紅茶豚◎

[モブログ]

今日の夕飯は鯵のたたき&鶏じゃが&紅茶豚です。

魚幸」は今日特売日。
鯵をひとかご500円で買いました。
8尾入っていたけど、型はちょっと小ぶりかなぁ。いつもに比べると身のプリプ
リ感がなくて、鮮度も落ちるような気がしましたが、味はおいしかったですよ〜。
紅茶豚は旦那の実家からのおすそわけ。
鶏じゃがは肉じゃがの鶏バージョンです。


<鶏じゃが> 2人分
・じゃがいも 2コ(ひと口大に切る)
・人参 小さめの1本(乱切り)
・玉ねぎ 1/2個(くし形切り)
・鶏もも肉 1/3枚(ひと口大に切る)
・砂糖 大さじ1
・A(酒大さじ1.5、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ2)
・水 1カップ
・和風だし 小さじ1

1)フライパンにサラダ油を熱して、鶏肉を炒める。
2)鶏の色が変わったら、じゃがいも・玉ねぎ・人参を加える。
3)野菜に油がまわったら、砂糖を振り入れ、全体にからめ、Aを酒・みりん・
しょうゆの順に加えまぜる。
4)水・和風だしを加え、煮立ったら灰汁をとり、時々混ぜながら15分ほど煮て
出来上がり♪

riemoblog 2005,09,24 : 23:24 | CM (0) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/444
Comments






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja