Link ◎白菜と鶏ひき肉のはさみ蒸し&たらもサラダ◎

[モブログ]

今日の夕飯は白菜と鶏ひき肉のはさみ蒸し&たらもサラダです。 娘の風邪が長引いているので、昨日は久しぶりに娘の大好きなトマトを買いました。 値段が高いわりにおいしくなさそうなトマトが多い中、マルセンの斜め前の八百 屋でおいしそうなトマトを発見。 4個で450円。値段もこの大きさなら納得。味は娘からOKがでました。 娘は他のご飯には目もくれず「えーえー」とトマトに指を刺しながら(これが食 べたいという意思表示らしい)、おいしそうに食べていました。 そのほかピーマン1袋50円、えのき1袋50円でお買い上げ。


<白菜と鶏ひき肉のはさみ蒸し> 2人分
・白菜 1/4株
・鶏ひき肉 200グラム
・A(ネギのみじん切り大さじ2、しょうがのすりおろし小さじ1/2、酒大さじ1、
味噌60グラム、こしょう少々)
・B(酒大さじ1、水カップ1/2)

1)鶏肉とAをボールにいれ、粘りがでるまでよく混ぜる。
2)1を白菜の間に薄くのばしてはさんでいく。
3)鍋に2の白菜を入れ、Bを加えて蓋をして沸騰するまで中火、煮立ってきたら
弱火にして30分程度蒸し煮にして出来上がり。

riemoblog 2005,12,04 : 23:25 | CM (2) | TB (0)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/532
Comments

お久しぶりでやんす。
相変わらず美味そうなものを作ってますね〜
自分は、先日魚幸で手巻き寿司パーティー用にマグロを仕入れました。あれも美味かったなぁ。
商店街は、早くも年末の雰囲気でしたよ。

Posted by: ton : 2005,12,05 : 22:10

まいど、コメントどうもです。

先週末は松原行けなかったんですよねぇ。
新しくパンケーキレンズ買ったし週末は年末らしさを切り取りにいきますかねぇ。
でも、商店街でカメラ向ける勇気ないんですけどねっ。。。

Posted by: sasaking : 2005,12,08 : 00:06






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja