Link ビジネスパークのクリスマスツリー

[モブログ]

今年もビジネスパーク、ベリーニの丘にクリスマスツリーが設置されました。 今日は点灯している時間に通りかかったので写真を撮ってみました。 と言ってもこの写真は嫁さんが撮りました。僕が撮ったのはダメダメで。。。夕飯しか撮れないみたい(笑

先月あたりにビリーニの丘は塗装を新しくしてたみたいなので、きれいになって
ますよ。

By sasaking

■関連Blog
今日もクリスマスツリー(手足情)
【 ライトアップに期待♡水に映えるクリスマスツリー 】(Wonderful senses revival time)
水上クリスマスツリー現る(はまかぜ通信)
クリスマスツリー集め ?(матрёшка*)
ビジネスパーク?(another world)
ちょこっと『アート』な街♪(さんびきのこぶた)
ベリーニの丘(洞鈴茶屋)
横浜の神戸(雨の日Ameya)
横浜ビジネスパーク(Hermitage -隠遁者の住まい-)
ベリーニの丘のツリー(mi-tsu's garden)
『ベリーニの丘』(M’s Bar)
2005年のXmasツリー(三太郎の園芸備忘録)

こういうエントリーだと御近所さん見つけやすいなぁ。

riemoblog 2005,11,27 : 23:48 | CM (10) | TB (4)

PR
人気Blogランキング にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ
ポチッとお願いします。
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://sasaking.jp/MT/mt-tb.cgi/527

Title: ベリーニの丘
Excerpt: 横浜ビジネスパークのベリーニの丘の 泉の中央にライトアップされたツリーが たたずんでおりました。。 水面にツリーが映りこみとても美しいのです。。{/hi...
From: 洞鈴茶屋
Date: 2005,12,01 : 07:45

Title: 横浜の神戸?
Excerpt: 横浜のローカル。 相鉄線沿線に天王町という駅があります。 そこから歩いて数分。 神戸町があります。 あの有名な神戸が一瞬頭をよぎりますが。 全然ちがいま...
From: 雨の日Ameya
Date: 2005,12,13 : 10:58

Title: ツリーさえあれば何もいらないっ!―ドイツ
Excerpt: [ベルリン 22日 ロイター] ドイツ人には、クリスマスを家族と過ごすよりツリー...
From: sima2*blog
Date: 2005,12,23 : 23:50

Title: Merry Christmas
Excerpt: もう25日になっちゃいましたが、よいクリスマスを。 ...
From: 松原商店街買物Blog
Date: 2005,12,27 : 23:19
Comments

こんにちは。お近くなんですよね、ここ。
某不動産系の資産だと思いますが、ステキな場所ですよね。あの時代だから造れたのかもしれませんし。
(プロモーションビデオとかにも使われていたような記憶あります)
行くだけなら何度も寄っているんですが、写真に撮りたいとは前々から思っていました。
ステキなイルミが撮れたようですね。今度はカメラもって行きたいとおもいます。

Posted by: Tohdo : 2005,11,28 : 07:42

こんにちは^^TBありがとうございます!!
こちらに来てライトアップ状態が見られて嬉しいです^^
夜出かけにくい主婦なので^^;

松原商店街は先週かなり久しぶりに行きましたが
ホワイト餃子店。。。なくなってます???
すごく好きだったのに残念ですぅ(>_

こちら私のお気に入りリンクに入れさせていただきますね^^
地元情報楽しみにしております〜
今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆

Posted by: ・・*senses*・・  : 2005,11,28 : 12:14

よくドラマの撮影に使われる場所ですね。
おしゃれになっちゃって。。光がいい感じですね!
私が子供のころはビールビン工場だったのに。。
おっと年がばれる。

Posted by: くてくて : 2005,11,28 : 17:39

はじめまして、TBありがとうございました。

とても美味しそうなBlogですね、我が家の食生活と比較して羨ましい限りです。

矢島製麺所のエントリーに書かれていた、きしめん件ですが、平たい幅広の麺を通常は、ひもかわ(うどん)と呼ぶそうで、きしめんは名古屋地方ローカルの呼称だそうです(山梨のほうとうもそうですかね)。
松原商店街の外れというか、三角公園の狭角側(関野設計事務所のある方)の小道を少し入った所にあった、平野製麺所(だったと思うけれど)のひもかわが好きでした。
店を閉めて、30年位経ちますかねえ。

Posted by: あまぐり@手足情 : 2005,11,28 : 18:34

TBありがとうございます。
ココ綺麗ですよね。

Posted by: Un : 2005,11,28 : 21:14

コメントありがとうございます。ツリーを飾るとは知りませんでした。(ここって水張ってるとこですよね?)年内に近くに行けたらぜひ見に行きます!

Posted by: 干葉三平 : 2005,11,29 : 21:21

>Tohdoさん
毎度コメントどうもです。

戦隊物やドラマの撮影にも使われてるみたいですよ。
今回の写真は嫁さんが撮ったものなんで、今度は三脚持参で再チャレンジしたい。
新しくDA40買ったんですよ。ズームを買うつもりでヨドバシに行ったのに
なぜか短焦点レンズを。。。恐るべし短焦点レンズ。


>・・*senses*・・さん
はじめまして、こんにちは。
クリスマスツリーのライトアップは4時からはじまるみたいですよ。
僕たちは5時ごろ見ました。

ホワイト餃子は5月に閉めちゃったんですよ。こちらをどうそ。
http://sasaking.jp/weblog/archives/2005/05/post_249.php


>くてくてさん
ビジネスパークがビール工場だったのは、話に聞いたことはありますけど。
僕の一番最初の記憶は工事中のビジネスパークですね。
囲いの白い壁に紫のロゴが入ってたような気がします。
保土ヶ谷小学校あたりは昔レンガ工場だかガラス工場があったんですよね?


>あまぐりさん
はじめまして、こんにちは。
ひもかわの話ありがとうございます。全然しりませんでした。
昔は矢島製麺所以外にも製麺所があったんですね。
Wikiにでもメモしておきます。


>Unさん
こんにちは、僕のBlogはコメントが反映されるまですごく時間がかかるんですよ。
やっぱセレロン600Mhzのマシンじゃ非力なんですかねぇ。
こちらで重複してる部分は削除しておきますね。

ビジネスパークはきれいですよね。ベリーニの丘の周りは緑がうまく育ってないのが残念です。
もっと緑がきれいならよりいっそう魅力がますのに。

>千葉三平さん
こんにちは、わざわざコメントありがとうございます。
クリスマスツリーを飾り始めたのはいつからかわからないですけど、
去年もありましたよ。

Posted by: sasaking : 2005,11,29 : 23:10

ホワイト餃子さんは、店主の方が調理中に不幸な出来事があって、店を閉められたんですね。(こちらのエントリーのリンク先にも、少し書かれていらっしゃいますが、具体的な事は省かせて戴きます
)。
他の方に任せる事も出来たのでしょうけれど、店に対する思い入れが強かったというか、一徹な方だったんだと思います。

Posted by: あまぐり : 2005,11,29 : 23:36

>保土ヶ谷小学校あたりは昔レンガ工場だかガラス工場があったんですよね?

あぁ保土ヶ谷小学校って移転したんでしたね。
日本硝子だったと思います。ビールやサイダーのビンを
作っていました。
ちなみに実家は「ビール坂」にあります。
名の由来は工場から来ているんですよ。
朝学校に行くときには、工場のサイレン時報がわりでした。

また楽しませてください!

Posted by: くてくて : 2005,11,30 : 13:02

TBありがとうございますー♪

写真が素敵ーーーっ
うっとりみほれちゃいました^-^

なんだかローカルな話題がちらほら、、、
ほんとホワイト餃子閉店の寂しさ、、
店の前を通るたびに思います、、

ガラス工場、、SATY、ニチイの前がそうだったですよね。
幼い頃の記憶ですが、、
ちなみに今でも時々
「ニチイに買物行ってくるー」とか言ってしまいます^-^;;

Posted by: 洞鈴 : 2005,12,01 : 07:51






Use Cookie?

(一部のHTMLタグを使用可能)


PR

2004 All rights reserved

Movable Type 3.33-ja